「初心者だけどこれからYouTubeをやってみたい。」

「YouTubeで一度は稼げたが収益化が外れた・・・でも諦めきれません・・・」

いまだに僕のもとへ多くのメッセージが届きます。

そんなあなたを助けたいという思いをカタチにしました。

↓  ↓  ↓

>>2019のYouTubeで知識0、経験0の初心者さんが
脱サラレベルで稼ぐために知っておくべきこと<<

 

Youtubeで稼ぐにはリサーチ力は必須!

Youtubeで稼ぐために必須のリサーチについて
下の動画で解説しておりますのでご覧ください。


 

リサーチなくして稼ぐことはほぼ不可能です。
逆にリサーチできれば簡単に稼ぐ事が可能です。

結果を出すまでの最短ルートは
リサーチであることを覚えておきましょう!

リサーチの重要性

Youtubeに限らず、アクセスを集めるという
観点で考えた時に大事なことは
世の中で関心があるネタを扱うというのが大切です。

人間はどういうものに関心があるのだろう?

どういったネタが需要があるのだろう?

こういう視点をもって、調べればOKです!

これが需要のあるネタを見つける視点となります。

そして、どうやってそのネタを見せるのか?

どんな動画構成でどんなタイトルで、どんなサムネイルで見せてるのか?

こういった視点から結果が出ているチャンネルをリサーチして
それをモデリングするのが一番の近道だと私は思いますし、

これをしっかりやるようになってから結果が出始めました。

私もいろいろと試行錯誤しながら実践してきましたが、
これが稼ぐための最短ルートだと思います。

裏技チックなものや、ブラックな手法はさておき
これ以外の最短ルートがもしあるなら、私が知りたいです・・・

自分の考えは入れない

自分の趣味や思考から出てくるものと
世の中の関心がるものというのは
全く別物ですからね。

自分が好きなネタだったとしても
世の中の需要がるとは限らない。

世の中の需要があるが、
自分が全く興味ないネタも多々あります。

一番理想的なのは世の中の関心があり、
なおかつ自分も興味があるネタが一番理想ですが、
なかなかそんな都合のいい話はありません。

リサーチすることで「世の中の需要」と
「それをどう見せたらいいのか」、
この2つの答えが分かるのであとは実践するだけです!

とてもシンプルですよね?

よく「ネタが見つからないんですがどうすればいいですか?」

という質問を受けることがありますが、

ネタは無数にあります。

おそらくこのこの質問が出るということは
自分の考えとマッチするネタがありません、ってな感じで
自分の趣味や思考があるから
それとマッチするネタがみつからないんだと思います。

ですので、自分の考えは一旦外して
シンプルに需要があるかだけ考えてリサーチしてみてください。

そうすると、あらゆるところからネタが見つかり、
逆にネタがありすぎて、どれからやろう・・・

と迷ってしまうくらいですので。

 

というわけで、今回はYoutubeで稼ぐための
リサーチの重要性について解説しました。

他にもYoutubeで稼ぐために有益な情報を公開しておりますので、
是非チェックしてみてください。

会社に縛られず自由に生きたいあなたへ

1 個のコメント

  • こんにちは。
    メルマガをありがとうございます。
    為になる情報をいつもありがとうございます!
    こちらのサイトで、見れる動画は堀さんがYouTubeで投稿している動画とはまた違うものなのでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください