「初心者だけどこれからYouTubeをやってみたい。」

「YouTubeで一度は稼げたが収益化が外れた・・・でも諦めきれません・・・」

いまだに僕のもとへ多くのメッセージが届きます。

そんなあなたを助けたいという思いをカタチにしました。

↓  ↓  ↓

>>2019のYouTubeで知識0、経験0の初心者さんが
脱サラレベルで稼ぐために知っておくべきこと<<

 

Youtubeで稼げるジャンルを調べる方法

Youtubeで稼げるジャンルと調べる方法について
下の動画で解説しておりますのでご覧下さい。


 

稼げるジャンルというのはいくつもありますので、
そのジャンルを把握しておくと視野が広がって
ネタも探しやすくなりますのでしっかり身に付けましょう

稼げるジャンルの調べ方

どんなジャンルがあるのか調べるのに
一番とりかかりやすいのがNEVERまとめです。

 

NEVERまとめ

ジャンルごとにカテゴリ分けされている上に
view数まで表示されるので需要も把握できます。

私も最初はNEVERまとめからジャンルを探していました。

まずは「こんなジャンルがあるんだぁ」
という感覚でOKです。

大事なのは「探してみる事」ですので。

さらにNEVERまとめには「トピック」という概念がありますので、
ジャンルをさらに深堀して、細分化することもできます。

例えば稼げるジャンルのひとつに
「感動する話」というジャンルがありますが、
感動する話のなかにも、「動物」「人間」・・

といった感じで細分化できます。

これができればジャンルは無限大です。

まずはNEVERまとめでジャンルが把握できますので
稼げるジャンルが必ず見つかります。

2chまとめ

もうひとつは2chまとめです。

2chまとめのまとめが存在するくらい多くのサイトがありますし、
ネタの情報量もかなり膨大です。

ひとつのジャンルに特化したものや
幅広く多くのジャンルでのネタを扱ったサイトもあり、

お気に入りの2chまとめが見つかると
ネタに困ることも無くなります。

最初の内はNEVERまとめと2chまとめから
ジャンルやネタを探すのがおすすめかと思います。

もちろん検索すればさらに幅は広がりますが、、
情報量が多すぎて何からやっていいのか
分からなくなる事もあると思いますので。

YouTubeでも検索してみる

NEVERまとめと2chまとめからジャンルを見つけたものを
片っ端からYoutubeで検索しまくってみてください。

そこで新しいジャンルが見つかる場合も多いですし、
Youtube上での、そのジャンルの特徴がつかめます。

このジャンルの特徴をつかむという視点はめっちゃ重要です。

ですので、
とにかく「検索しまくる」という意識を常にもちましょう!

もしこれを読んでるあなたが
まだ稼ぎを体感した事がなのであれば
ここで書いたことを素直にやってみてください。

そうすれば、ジャンルはもちろんネタにも困らなくなるはずです。

ジャンルやネタを知っているだけでは稼げません。

動画を作ってアップして初めて稼ぐ可能性が出てきますので。

とにかく「やりまくる」を意識しましょう!

 

今回は、Youtubeで稼げるジャンルを調べる方法について解説しました。

他にも有益な情報を公開しておりますので、是非チェックしてみてください。

 

 

会社に縛られず自由に生きたいあなたへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください