「初心者だけどこれからYouTubeをやってみたい。」

「YouTubeで一度は稼げたが収益化が外れた・・・でも諦めきれません・・・」

いまだに僕のもとへ多くのメッセージが届きます。

そんなあなたを助けたいという思いをカタチにしました。

↓  ↓  ↓

>>2019のYouTubeで知識0、経験0の初心者さんが
脱サラレベルで稼ぐために知っておくべきこと<<

 

Youtubeチャンネルとアドセンスアカウントを関連付ける方法

【追記】2017年版のアドセンス関連付け方法はコチラをご覧下さい。

⇒ 2017年版のアドセンスとYoutubeチャンネルを関連付ける方法

※関連付けに関して2017年はいろいろと事情が変わってきています。
以下の方法で関連付けを行う場合は、自己責任でお願いします。

 

 

Yotuubeアドセンスのアカウントと
別のアカウントで作ったチャンネルを関連付ける方法について
こちらの動画で分かりやすく解説しておりますので、
参考にしてみてください。
2016年から関連付けが出来なくて困っている声が多かったので、
その解決策にもなります。


この関連付けをやっておかないと
動画再生されて収益が発生していても、
その収益を受け取れません。

動画の再生がどれだけ爆発していても
収益が受け取れなければ意味がありませんよね?

 

この作業、初めてやる時って
かなりややこしいと感じるかもしれませんが、
一度覚えてしまえば楽勝です。

何事も慣れればなんてことはないですよね。

アドセンスとチャンネルはアカウントを切り分ける!

【追記】アドセンスとアカウントの関連付けに関して、重要な変更点があります。

⇒ 2017年チャンネル削除リスク!複数アカウントの関連付けはリスク大!!

 

Youtubeでチャンネルを運営していく上で
非常に大切なことを説明しておきます。

 

アドセンスのアカウントと
運営していくチャンネルのアカウントは
切り分けるという事です。

 

チャンネルを別のアカウントで作成し、
そのチャンネルにアドセンスアカウントを
ヒモ付けておくことで、別アカウントでも
アドセンスの収益を受けとることが可能になります。

 

何故こんなことをするかと言いますと、
リスクヘッジのためです。

 

ポリシーなどに知らないうちにひっかかり
削除のペナルティを受けてしまった場合、

チャンネルが消されてしまう場合もあります。

 

悪質な場合はアカウントごと消されて、
その中のチャンネルすべてが削除になる
というケースもあります。

 

それがもしアドセンスのアカウントだとしたら
どうなるでしょうか?

 

アカウントが消えるということは
アドセンスの資格そのものが消えてしまうということ。

 

基本的にアドセンスは1人ひとつだけしか持てません。

 

つまり半永久的にアドセンスの収益は受け取れなくなります。

 

それを避けるために、
アドセンスアカウントと運営するチャンネルは
切り分けておくべきなのです。

 

アカウントを1つだけにしてしまえば、
確かに楽だし、いちいちログインしなくてもいいし、
便利な部分は多いのですが、
リスクが大きすぎますよね?

 

それだけアドセンスアカウントというのは
大切な存在ですので、傷つける事なく
我が子を育てるような感覚で育ててくださいね。

Youtubeで稼ぐためのリスクヘッジの考え方

【追記】アドセンスとアカウントの関連付けに関して、重要な変更点があります。

⇒ 2017年チャンネル削除リスク!複数アカウントの関連付けはリスク大!!

 

 

Youtubeで長期的に稼いでいくために
必要不可欠なリスクヘッジの考え方を覚えておいてください。

%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%98%e3%83%83%e3%82%b8%e3%81%ae%e8%80%83%e3%81%88%e6%96%b9

 

 

 

 

 

 

・アドセンスアカウントには動画を投稿しない。
もしアップロードしてある動画があれば消しておいたほうがよい。

 

・1つのGoogleアカウントで1チャンネルを運営すること。
新しくチャンネルを作る場合は、アカウントも新たに作ること。

 

・規約違反になりそうな動画は絶対にアップしないこと。

アドセンスに影響しないようにテストしたい場合は、
別の記事で詳しく解説しています。

 

こ3点を守って運営していけば、
大きなダメージを受ける可能性が
かなり低くなるはずですから覚えておいて下さいね。

 

アドセンスとチャンネルの関連付けが完了したら、
準備は完了です!

 

あとは視聴者に満足していただける動画を
ガンガン作って稼いでくださいね!

 

満足していただける動画ってどうやって作るのか?

 

最初はここがぼんやりしててピンとこないと思います。

 

でも心配しないでください。

 

そこをマスターしていただくために
必要なことはすべて教えていきますので、
他の記事もしっかり読み込んでマスターして欲しいと思います。

 

それでは頑張っていきましょう!!

 

会社に縛られず自由に生きたいあなたへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください